修羅場ちゃん寝ルっ♪

日常のよもやま話を楽しく紹介するサイトです(´ε`;)

【育児】発達の先生や保育士さんに「2歳までは手掴みで食事させて」と言われたのでそうしてるのにトメはそれが気に入らないようで「野人」と喚く

   


syokuji_baby_kitanai

61: 名無しさん@HOME 2012/08/20(月) 19:55:19.35 0

発達の先生や栄養士の先生、保育士さんから2歳頃までは手づかみ食べさせてね。
と言われて、子供にそうさせてた。
ウチの実家はみんな昔からそうだった。と何も言わない。ってか一人で食べれてえらいねー。と孫を褒めてた。
なのに義母ときたら、自分が子供らにずっとスプーンで食べさせてたからと言って、
手づかみ食べを嫌がる。
もう2ヶ月くらい会うたびに、我が孫の事を、
野人みたいだわ!野人がご飯食べるわよ!野人!
と喚く。

続きを読む

 - 投稿, 育児