修羅場ちゃん寝ルっ♪

日常のよもやま話を楽しく紹介するサイトです(´ε`;)

元トメ「今までのことは水に流して、息子とよりを戻して!」私「?被害にあった側が言う台詞ですよ???」

   


260: 1/3 2010/03/28(日) 00:10:58 0
 
エネスレと迷ったんですが、最終的には元トメとの戦いになったのでこちらで。 
既に解決済みで、一年ほど前の話になりますが、暇潰しにして下さい。 
長くなりますが、ご容赦ください。 

私と元夫は仕事の関係で知り合い、結婚しました。当時は東京住み。 
結婚2年目に元夫の転勤の為、私は仕事を辞め、某政令都市へ引越し。 
引越し先と元トメ宅(元夫実家)は同じ県内で、車で1時間ほどの距離。 

引っ越してからは専業だったんですが、子どもも居ないし、知り合いも居ないし 
ぶっちゃけ暇だったので、元の職種(薬剤師です)でパートとして勤め始めたのが半年後くらい。 

夫は3年ほど地方勤めをしたら東京に戻る事になっていたので、子どもはそれから、と考えていました。 
引っ越してからは、夫は月2~3回ペース、私は月1~2回は元トメ宅訪問をしてました。 
その頃の元トメとの関係は、特に悪くはなく、少なくとも嫌われてるという意識はなかったです。 
私自身、元トメを嫌いではありませんでした。 
たまに皮肉っぽい事は言われたけど、姑ってこんなもんかなと思っていたので。 

ただ、私が20代のうちに子どもを産んでおいた方が…とは言われていました。 
でもそのへんは適当に「そうですね~」くらいで流していました。 

引っ越して1年ちょい過ぎた頃、元夫の浮気が発覚しました。 

続きを読む

 - 修羅場, 投稿