修羅場ちゃん寝ルっ♪

日常のよもやま話を楽しく紹介するサイトです(´ε`;)

【長編2/4】夫がトメの意見に賛同「俺も嫁と別れて、若くて可愛い義弟嫁と再婚したいよ!」夫が別の生き物みたいに思えて怖い・・・。

   


きのうの895です
(レス番を忘れたので間違ってるかもしれません、トメが未亡人の義弟嫁と
夫をくっつけたがっていた上に夫もその意思ありだった嫁です)

あのあと本気で離婚届けを取りに行き、まあ念のためにと古いラジカセで録音の練習などをやったり、(ICレコーダーとか気のきいたものはウチになかったので)
実家の親にもしかしたら帰るかもなどと話したり、夫への「私は悩んでるんだぞ」アピールの意味も兼ね単に身の回りのものを荷造りなどしていました。

でも本心ではやっぱり、夫が「あれは話をあわせただけ」と言ってくれて、離婚の本も何かほかに理由があって持っていただけ、と言ってくれるのを望んでいたんですよね。馬鹿ですけど。
不妊治療してでも子供を作りたいと思った相手だから、信じたかった。

夜になって夫が帰ってきて、私の荷物を見てまずビックリ。
私が、夫の離婚の本と離婚届けを並べて座っているのを見て
またビックリしていたので、一気に畳みかけようと前に座らせ、
「あなたがトメに言ってたことを聞いてしまった、この本も見つけた、本気で私と別れて義弟嫁さんと結婚する気なら、ちゃんと話し合いましょう」と言いました。

夫の返事は「わかった」とアッサリしたものでした。

続きを読む

 - 修羅場, 投稿