修羅場ちゃん寝ルっ♪

日常のよもやま話を楽しく紹介するサイトです(´ε`;)

【夫婦】俺母が嫁に「働く気あるの?」と言った事をきっかけに揉めた。有名大卒の母と高卒の嫁は相性が悪くよく小言を言われてたらしい

   


IMG_2296

309: 名無しさん@HOME 投稿日:2013/01/18(金) 17:53:26.01

最近、嫁は外で働くべきかで少し揉めたなぁ 
きっかけは自分の母が嫁に働く気はあるの?って一言だった 
一人目の子供も幼いし二人目も考えているのでまだいいんだけど 
専門卒の嫁と有名大学卒でキャリアな母との相性が悪いので母の小言に嫁がショックを受ける展開が多い 
母に小言は控えるように説明しても論理的に自分は正しいの一点張り 
今は距離をとっているんだけど正月の挨拶にいったときに色々と発言してたよ 
そのときは自分と父で二人で諌めたんだけどさらに逆上しちゃった感じに 
今年は挨拶に行かない予定だったけど嫁が絶対に行くと言ったからだけど 
来年はもう行かないことにするよ


続きを読む

 - 夫婦不満・円満, 投稿